オペラ『末摘花』稽古場日誌(8月8日〜10日):高岡由季

 こんにちは!

高岡由季です。姫役をやらせていただきます。

オペラ末摘花、はりきって稽古しております。

4,5,6,7日と4日かけて本読み稽古と音楽稽古をして、8日はいよいよAスタジオに舞台装置を立て込みました。


平安時代の廃れた御屋敷がAスタジオいっぱいに広がりました。

うん、ワクワクする…!!

はりきって立ち稽古しております。

みんなフェイスシールドかマウスシールドのどちらかを着けて稽古してるんですけど、だいぶ慣れました。

私はマウスシールドを着けております。顎で支えるタイプです。ですので、口を動かすたびになーんか気になるわけですな。

でも歌う時に「無駄に口を開けているな」とかいろいろ意識できるので、これは良い稽古かもしれない。歌やセリフのときにどう口を動かしているかを改めて考えてみてます。


さあ稽古ははじまったばかり!

そしてあっという間に本番の日が来るだろう!


頑張ります!!!


0 件のコメント: