森組 in 愛知県岩倉市『岩倉東小学校』(10月22日):高岡由季

愛知県岩倉市、岩倉東小学校にやってきました!!

今回の旅、私は照明を仕込む係をやらせてもらってます。体育館のギャラリーに上がり、たくさん照明を仕込んでおります。














みきとまろさん!

照明の仕込みも舞台も大体仕上がって、休憩するころには体育館の本当の舞台のスペースに、私たちの楽屋が出来上がっています。これは衣裳部の係のみんなが作ってくれます。


おや、私の鏡前の正面に、素敵な窓が見えます。














可愛い〜!!
なんて素敵な体育館。

学校公演は、毎回違う校舎や校庭、体育館との出会いがあります。















校庭には、花ちゃんというお魚?の遊具がありました。こんな大きなトンネル、私が子どもならワクワクが止まりません!















花ちゃんに食べられてしまった壹岐さん。



初めて出会う肋木で遊んだりする男たちもいれば、














初めて読む校歌の歌詞に感動して涙ぐむあかねさんもいます。

とても楽しいです!

そして1番は、初めてのお客さまとの出会い…!
今日のお客さまにも、たくさん楽しんでもらえるように頑張ります!
岩倉東小学校の子どもたちは、とっても素直に目に入るもの全てに驚いたり、笑ったり、怒ったりしてくれました。ワクワクしてくれたかな?楽しんでくれたかな?

今日出会った私たちのオペラが、みんなの思い出にきらめきますように!




本番が終わり、バラしの前にステージ縁側で落ち着く人々と、
色んな国旗がどこのものなのか気になって調べている知的好奇心にあふれた人々。



0 件のコメント:

コメントを投稿