さよなら、ドン・キホーテ!稽古場日誌(8月18日):入江茉奈

衣装部入江です。
超絶不器用な私ですが、初めての衣装部でちゃみ先輩とのぶ先輩のご指導の元、なんとか奮闘しています。お二人には授業料を払わなきゃいけないくらいお世話になっています。
くノ一のように布を押さえるちゃみさん。凄まじいスピードで衣装を仕上げながら、私が何かやらかさないか目を光らせて、初歩的な質問にも丁寧に答えてくださいます。神です。
愛用の糸通し機を紹介してくれるのぶさん。衣装部は独り言が多いメンバーが集まっているのですが、中でものぶさんの独り言は個性的です。癒やされます。

今回の衣装はこんにゃく座とも長いお付き合いの宮本宣子さん。最近の作品だと『末摘花』や『イワンのばか』も宮本さんのデザインです。今回の『さよなら、ドン・キホーテ!』の衣装もとっても素敵で、衣装画を見たときからワクワクしていました!

先日、宮本さんが稽古場にいらっしゃって、衣装の染めものをやってくださいました。
お鍋にお湯を沸かして
衣装を染めていきます。
それから汚しも…
白やベージュの生地で作っていた衣装が、あっという間におフランスな色に染まっていきます。
プロのお仕事が間近で見られて、大興奮でした。
美しい衣装の全貌は、ぜひ劇場でご覧ください(^^)

**********

☆追記☆

衣裳部3人で、Cスタソングを歌いました♪
可愛らしい曲です。ぜひ聴いてみてください(^^)
「オペラ『さよなら、ドン・キホーテ!』観に来てねー!」


こんにゃく座・Cスタソング「おほしさま」

0 件のコメント:

コメントを投稿