ロバ組 メンバー紹介(2021年10月ツアー)

シェパード・チューイ☆北野雄一郎
試演会、初演から始まって、はや8年。8年前は兄弟のお兄ちゃんパスカールだったが、いまは戦場から逃げてきたチューイさん。違った視点で銀のロバと出会ってきました。ありがとう、銀のロバ。
ファブリース☆髙野うるお
本公演の稽古中
流木が沢山やってきた。確かほとんどは購入したものだった。
流木は独特の世界観がある。動物のようなカタチであったりクネクネ曲がったもの。曲がった感じが芸術的だとも感じる。
最初に思った事は今見てもやっぱり同じことを思ってしまう。
ココ☆飯野薫
私のこんにゃく座初舞台は銀のロバのココ役でした。これまで歴代のチューイさんやお姉ちゃん達にたくさん、本当に色々な事を教えてもらってきました。ココとともにわたしも成長していきたいです!
マルセル☆豊島理恵
たくさんの思い出がいっぱい詰まった大好きな「銀のロバ」
初演ではあれもこれもわからなくて出来なくて(涙)
役と自分の距離もわからなくてがんじがらめになっていたなぁ。
回を重ねる度にマルセルが数多くの困難を前に少しずつ成長するように、わたしもマルセルと共に生きられるようになっていきました。
今年で8年目。
みんなと芝居を作り、物語が呼吸をし森の中の出来事が息を吹き返していく。鮮やかに軽やかに。
今回の稽古でも「はっ」とさせられる発見が沢山ありました。
わたしもまだまだ伸び代がありそうです(笑)

銀のロバの物語と長い旅をして今回帰路に着きます。
ちょっとおやすみしたらまた新しい物語の旅に出る事にします。
では。またね。
パスカール☆金村慎太郎
オペラ「銀のロバ」2013年初演から、8年ほど経ちました!

初演の後もこんにゃく座で、さまざまな役をいただき、歌ってきましたが。「銀のロバ」で学んだことが常に頭の中にあり。自分にとってとってとても大切な演目です。
これからも、銀のロバで教えられた数々のものを大事にしていきたいです。
ピアノ☆五味貴秋
静かに稽古場に存在している。稽古場の流れを敏感にキャッチし、「今欲しい音」をサラッと提供してくれる。内側には熱い熱を持ちつつ、涼やかな空気を纏ったピアニスト。(文:花島)
照明☆増子顕一
『銀のロバ』の照明プランナー。今回はツアーにも参加。出会った頃は金髪がトレードマークだったが、現在の渋さ漂うシルバーグレーヘアが、とてもお似合いです!(文:花島)
制作マネージャー☆花島春枝
初演から演出助手として、作品と出演者を見守ってきました。音楽と言葉と世界観の全てが、瑞々しく魅力的な作品で、上演を重ねる毎に新たな輝きが生まれてくることに感動を覚えます。
照明☆沢井栄次
銀ロバのラストツアーで照明担当として参ります。急に一度にたくさん把握しなくちゃいけないのでお稽古ではやく流れを掴んでみんなに追いつきたいと思います。

0 件のコメント: