こんにゃく体操レッスン!(9月14日):鈴木あかね

『ルドルフとイッパイアッテナ』のあと、1日休んで後片付けも無事に済み、今日は朝から全体会議、午後からはこんにゃく体操レッスンがありました。(夕方からはなんとネズミ組のサムルノリ稽古も!)

こんにゃく体操は、座歴の若いメンバーは毎月レッスンがありますが、ベテランになるとなかなか機会も減り、今日は久しぶりの全体レッスンとなりました。

梅村先生の丁寧な指導のもと、1時間半、ゆっくり体をほぐし、自分の体と向き合うことができました。
自分の体を知ることももちろんですが、梅さんはワークショップで初めてこんにゃく体操をやる方や、自分の教え子に体操を教える時にはどういう声をかけたらいいか、どういうところを見てあげたらいいかをとてもわかりやすく教えてくださいました。

私自身はついつい忙しさに最近体操がやれていなかったなと反省しました。あちらこちらが硬くて痛い…。こんにゃく座の由来でもあるこんにゃく体操、忘れずに取り組んでいかなければと肝に銘じて、これからもがんばります!


0 件のコメント: