ロボット組 in 鹿児島県鹿児島市『福平中学校』(9月26、27日):小田藍乃

はじまりました!
2022年秋のロボットツアー★

メンバー紹介も更新されましたし、初日も無事に迎えました!

最初は福平中学校。
26日は1年生、27日に2年生と3年生、で3ステージ行いました。

普段、ロボット組は小学校での公演が多いので、いつもより大人なお客さんにちょっとドキドキ……。
でも、一つ一つのシーンを食い入るように観てくれて、笑い声もたくさん起こって、休憩時間には早速友達と楽しそうに話したり、ちょっと口ずさんでいる声が聞こえてきて、とても嬉しかったです。

27日、バラシでは校内放送で「〇〇部〜と〇〇部〜と…(繰り返し…)の生徒は体育館に集合〜」と流れ、なんと、みんな手伝ってくれました!すごい!!

先生の指示を待つだけでなく、積極的に「何かお手伝いできることありますか!?」っと私たちにも声をかけてくれて、あっという間に搬出!!!
トラックの荷積から戻ると、掃除も完了済み!
気がついたら、子どもたちはもう部活に戻っていました。笑

帰る時には、部活を中断してみんな列になって車をお見送り〜
部活で鍛えられているのか、力強い声で「ありがとうございましたー!!」っと声をかけてくれました。 うぅ。。感激です。

これは搬出の様子。
スロープが長くてトラックまで距離があったので、お手伝い本当に助かりましたー!ありがとうー!!


学校から26日にも…

27日にも…
お菓子とお茶の差し入れが♪
う、うれしい、、、
27日のメッセージでは1年生の感想つき!

「歌声に迫力があってすごかった」
「序盤のパン投げがすごかった」
「あっという間に終わり、お尻の痛さも忘れるほどだった」

「ネタばれさせてしまうから、詳しく言えませんが」っと前置きしてから2、3年生に話してくれていたようです。

バラシの時やお見送りの様子も、本当にみんな仲良しな学校なんだなって思いました。



そうそう、
6月に引き続き、新人・中村響くんも一緒。
ひびきくんは今回”点呼係”になったので、集合時にみんな揃っているかを確認します。
トイレ行っちゃってたり、裏で仕込みの続きをやっている人もいたりと、意外と全員いるかのチェックは大変なのです。
メモ片手にがんばってるルーキーです。
こちらは同期3人組。
もっと楽しそうにしてるように見えたのに、カメラ構えたらいきなりやさぐれ感出されてしまいました。笑。

ここからは金村さんがイッパイアッテナ……
『ルドルフとイッパイアッテナ』の公演時に買ったお気に入りのトラシャツ。
ロボットの装置にもよく合ってますね。色が。

ドリトル博士のカツラのメンテナンス。
スーパー制マネの裕加さん。今回も仕事の垣根を超えて大活躍中!

3ステ目の終わりには素敵な花束をいただきました✳︎



すごい元気をもらう初日(最初の学校)となりました!
さー、次も頑張るぞーーーー

0 件のコメント: