ロボット組 in 宮崎県小林市『細野小学校』(9月28日):鈴木あかね

細野小学校にやってきました!(ものすごく跳んでくれているちゃみさん!)

早朝からの仕込みも元気にすませて、9:30に全員集合!恒例のインフォメーションタイムです。 ひろかさんからいくつか連絡を聞きます。

そのまま稽古に突入します。毎日決まったところの合唱の稽古、合わせる目線(みんなで一緒にどこを見るか)の確認や、前回の本番で気になったところなどを30分ほど稽古します。
ヘンリー爺さんとパンロボたち

 
青空はでっかいオーブン♪

 
雨が上がると空にはたくさんの虹が… 

準備を終えていよいよ開演です!元気いっぱいのこどもたちの歓声と笑い声が体育館いっぱいに響き、裏にいる私も嬉しくなってしまいます。 

ココのアリアが始まるとき、「あ、ココちゃんだ」と名前を呼んでくれる声が聞こえ、友達のように思ってくれてるんだなとまたまた嬉しくなってしまいました。

さて本番中、楽屋として使わせてもらっている体育館のステージ上では、テトが冷風機からエネルゲンを注入中でした!

終演後にはあたたかい拍手と、お礼の言葉、「これからも体に気をつけて頑張ってください」と手作りのレイをいただきました!
関東に比べたらやはり、まだまだ暑い九州です。体調に気をつけて、がんばります! 




 おまけ
ロボットTシャツ裏方トリオ(ちゃみさん、ひろかさん、あかね) 


 昼休みのお楽しみ♪
紅白の旗を振って、このオペラに出てくる役人の気分を味わう私と付き合ってくれた泉くん

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。ロボットは今あちこちでやっているんですか?

あかね@ロボット組 さんのコメント...

コメントありがとうございます!ロボット組は今、九州、沖縄地域を巡回しています。今シーズンは小学校公演のみなので、一般のみなさまに観ていただく機会はありませんが、またいつかご覧いただけたら嬉しいです!