ぷかぷか「歌のワークショップ」in 神奈川県横浜市『みどりアートパーク』(2月26日):湯本真紀

昨年4月に引き続き、ふたたび「NPO法人ぷかぷか」さんの「歌のワークショップ」に行ってきましたよ〜。
その時の様子はこちら 

「ぷかぷか」さんは障がいのある人もない人も、お互いが気持ちよく暮らせる社会を目指して、横浜市でパン屋さんをやったり、アート活動をしている素晴らしい団体です。
「ぷかぷか」さんHP
 
今回の講師は沖まどか(まどちゃん)、泉篤史(あっくん)、ピアニストは大坪夕美さん(ゆみちゃん)です!

まずはこんにゃく体操。皆さん無駄な力が抜けていて上手でした〜。

そして、オペラ『森は生きている』の「十二月の歌」と「森へ向かうそりの歌」を思い切り体を動かしながら歌いました♪


「ぷかぷか」の皆さんはとってもノリが良くて、私たちも元気になります。
決めポーズで記念撮影です!

今回も素敵な歌詞カードを作ってくれました!

ワークショップの様子を「ぷかぷか日記」に載せて頂きましたので、そちらもご覧ください。
「ぷかぷか日記」



0 件のコメント: