ロボット組 in 横浜市泉区『下和泉小学校』(6月6日):彦坂仁美

6月6日(火)晴れのち曇のち雨
オペラ『ロはロボットのロ』今週は神奈川県と福島県に出かけます。
本日は横浜市泉区の下和泉小学校での公演です。
湘南台から6:15発のバスに乗って…バスの中はロボット組の人たちしか乗っていません。
いつものように仕込みをします。 

ゴリさんも頑張ってますね。

休憩も大事です。藍乃はチョコレートを
かじってますね〜薫がかぶりついてるのはバインミーだそうです。

稽古が始まる前は各自準備をします。
相さんはこんにゃく体操をしっかりやっていますね

あちこち写真を撮ってる私とおそろいTシャツのさとぉさん

稽古では、オペラのある場面での視線を必ず決めます。今日はこの高さだよ〜なんて言ってセンターに立つさとぉさん

いよいよ開演です!
午前中のお客様は1〜3年生。
あちこちからいろんな反応が聞こえてきました!
テトとノーマの場面では、テトがめん棒を出すやいなや(ノーマを)たたいて〜!たたいて〜!とテトを応援してくれました!
ラストの「テトのパンはあ」を一緒に歌ってくれました!会場の空気が1つになった感じ…うるうるでした。 午後のお客様は4〜6年生
エドの「あ〜あぁあ どうしよう」を休憩時間中に歌って踊ってる子たちがたくさんいて、嬉しくて可笑しくて笑ってしまいました。
そして私に「面白い!」とか「すごいっ!」なんて言いに来てくれる子もいて大喜びでした。
午前も午後も、大きな拍手を頂き、本日の公演は無事終了。
久しぶりにロボット組の旅メンバーになって、改めてこのオペラの素晴らしさをビンビン感じたのでした。

おしまい

衣裳部 彦坂仁美

0 件のコメント: