ロボット組 in 神奈川県相模原市『藤野小学校』(6月5日):尾郷夏美

制作の尾郷です。
昨日は相模原市の藤野小学校、藤野北小学校、藤野南小学校の3校合同での公演でした!
周りをたくさんの山に囲まれ、学校のすぐそばを相模川が流れる、のどかな場所です。
学校からの眺めがとても素敵でした✨

みんなで藤野駅から学校まで歩き、体育館に着いたら公演の準備を始めます。
私が荷物を必死に運んでいるうちに、どんどんセットが出来上がっていきます。

搬入が終わったら、それぞれ体操や発声を行い、本番前の最終確認をします。
お昼の放送ではあらすじの紹介や「テトのパンはあ」を流して下さいました🎵

あっという間に開演の時間がやって来ます。
たくさんの笑い声や歓声が飛び交う公演でした!

終演後、会場を後にする子どもたちからは「楽しかった!」「いっぱい泣いちゃった~」などといろいろな声が…!
私は心の中で(うんうん、ウルっとくるシーン、あるよね!)と頷きながら、物語が1人1人の心に届いているんだな〜と嬉しくなりました。
子どもたちの素直な声を聞くことが出来るのが学校公演の魅力だな!とまた1つ勉強になりました。

トラックを見送って、無事に公演が終了!
ツアーメンバーも次の現場へ向かいます。
旅のご無事をお祈りしております〜!!!


藤野小学校、藤野北小学校、藤野南小学校の皆様、ありがとうございました!


おまけ
太陽のまわりに虹が!


---------------
ロボット組メンバー紹介が更新されました★
みてね〜


0 件のコメント: