おんがくかい組 in 岡山県津山市『高野小学校』(6月8日):入江茉奈

4月にがっつり稽古をした「こんにゃくざのおんがくかい」ですが、6月にようやく初日を向かえました!
お稽古からだいぶ日が空いてしまったので、2日間稽古をして、ハイエースで岡山へ向かいます。

高野小学校が初日ということで、前日に仕込みとゲネプロをさせていただきました。
おんがくかいでは、ピアノが舞台上にある時はセンターにピアノを置きます。
珍しい景色ですが、音楽会!という感じがしてこれはこれで好きです(⁠^⁠^⁠)

ゲネプロには大石さんも駆けつけてくださいました。 褒め出しとダメ出しをいただいて、次の日京都で「さよなら、ドン・キホーテ!」の本番がある大石さんは颯爽と去って行きました。
本当にタフな副代表です。ありがとうございます。

次の日が本番。2ステージです。
この時期の体育館は暑さが心配なんですが、この日は珍しく涼しくて本当に助かりました。
1ステージ目は1・3・5年生、2ステージ目は2・4・6年生に観てもらいました。
子どもたちはすごく素直な反応で、最後の代表の子の挨拶では
「歌がキレイで驚きました」
「ヤギさんの曲が1番好きです」
と、嬉しい言葉が聞けて幸せな気持ちになりました。
最後にはこんな素敵な花束も! 紫陽花が入っていて、今の季節にぴったりの素敵な花束でした。

メンバー紹介を更新しましたのでぜひご覧ください!

〜おまけ〜
ちゃみさんを崇め奉る人々
4月のお稽古からずっっとお世話になった演出助手のちゃみさん。厳しく優しく冷静に見守ってくれて、本当に助けられました!
次の旅からは4人(とピアニストさん)だけになります。頑張りまーす!!!

0 件のコメント: