ドン・キホーテ組 in 京都府南丹市『アスエルそのべ(南丹市園部文化会館』(6月8日):齊藤路都


京都府園部で公演でした。
会場のアスエルそのべ。
2014年に「まげもん」で来ています。
9年ぶり。鄭作品でまたここに来ることができました。

こぢんまりとした会館なので、大所帯のドン・キホーテ組がつつがなく公演するには何かと工夫が必要です。

まずは舞台上
卓球台ではありません
舞台の張り出しの光景です。折り畳み式の張り出し機材を並べて広げていきます。

小道具係の裕加さん
仕込み中は舞台袖も込み合っているので、舞台上で小道具を振り分けていきます

そして楽屋
楽屋は小部屋が二つだったので、衣装部のゆずちゃんが眉根を寄せながら鏡前を作っていきます。出演者の早替えや、メイクを直すタイミングを思いながらの作業

さてお茶場はどこにあるかなと見てみると
搬入口脇のスペースにお茶場を作る玲子さん。頼れる制作マネージャーです。

園部公演からのピアニストは真理子さん。背中にも目がある!
※メンバー紹介更新しました!

9年ぶりの園部は、9年ぶりの園部高校。もちろん今回「さよなら、ドン・キホーテ!」を見る生徒たちとは初めまして何だけど、なんとなくお久しぶりですな気持ちになります。

客席は時に笑いがおこり、時に水を打ったように静かになり、とてもよく見てくれていました。
終演後は、ロビー交流会とバラシ体験を行いました。

バラシにおいて若い力の投入はすばらしく、あっという間にバラシ終了。
ありがとうございました。また会えますように

0 件のコメント: