ドン・キホーテ組 in 栃木県那須烏山市『烏山高校』(11月10日):青木美佐子

今朝のロビー集合は6:00。朝日とともに烏山高校に向けて出発です。

このツアーでは2回目の体育館公演。朝から元気に仕込んでいきます。バリバリ仕事する人々を隠し撮り。
照明のまどか、
舞台の富やん

そして慣れない照明卓の前に座るワタクシ…
ドン・キホーテの体育館公演では、制作マネージャーが本番では照明卓の操作もするのです。ドキドキ!
でも特等席で、舞台とともに生徒の皆さんが鑑賞している様子も見ることができて楽しい。
今日は、1幕目はとても静かにじっくりと、休憩後2幕目は急に和やかな雰囲気になって細かい芝居もよく見て笑ったりどよめいたり…最後に向けてグググっと集中していく様子が見えました。

バラシは雨の中、先生にも生徒の皆さんにもたくさんお手伝いいただき大助かり!ありがとうございました。

記念撮影

演劇部の顧問をしていらした校長先生と、教頭先生と、林光作曲「ネズミたちの伝説」も歌われたという音楽の先生、そして今日の公演に向けて大変大変お世話になった担当の先生と


もうすっかり日も暮れ…トラックとワゴンで座に帰ります。校長先生に頂いた烏山の銘菓をパクリ

座に着いたら2tトラックの荷下ろしをして解散です。今日も長い1日お疲れ様でした!

0 件のコメント: