タング組 in 兵庫県姫路市『高浜小学校』(11月10日):中村響

西から天気が崩れるという予報に挑発するように西に向かったタング組。姫路・高浜小は雨の搬入でスタートしました。


ずっと気になってたんですが、LED照明に「ターミネーター」なる部品があって、終端抵抗とも言うらしいです。「デデンデンデデン」と聞こえてきそう…


学校によってピアノも様々。フタを開けると、鍵盤に弾き込んだ跡が!昭和59年のピアノ(中村より年上)ですが、音色は整っていて、弾き甲斐がありそうです。


わーわー言いながら始まった搬入・仕込みでしたが、搬入口がすぐ舞台面だったり、ギャラリーへは階段だったりで、なんだかんだスムーズに終了。
開演前に、舞台裏が見切れないようにだけ気をつけて!特に舞台の上手には装置がたくさん入ってますからね。



さて、今日はオペラのみの3回公演!
低、中、高学年の順で観ていただきましたが、いやー楽しい!それぞれ反応も違うのは勿論ですが、ツッコミがどんどん入り。低学年は、逐一実況されてました。中・高学年は反応がクールなことが多いのですが、大いに笑い、ぐーっと集中して観ていただけたのかなと思います。

終演後、マーチングバンドの『マツケンサンバ』が体育館で響く中、小雨の中をせっせと搬出し、高浜小を後にしました。
盛りだくさんだった一日。ホテルに帰って、最後に「お互いにお疲れさま!!」の一枚。



0 件のコメント: