『ルドルフとイッパイアッテナ』公演事前ワークショップ in 大垣おやこ劇場(6月8日):佐藤敏之

本日は7/21にルドルフを観ていただく大垣おやこ劇場さんのワークショップで、小林ルドルフゆず子と佐藤デビル敏之の二人が参りました🎵

始まる1時間ほど前に会場に到着して劇場の方々と打ち合わせ。
この物語の主人公ルドルフは岐阜県出身なので、さぁ盛り上げるぞ~っと気合いが入ります❗

参加される皆さまが続々と集まってこられました。
大人だけでなく、中学生やチビッ子まで幅広い年齢の方々が来て下さいました。
あまりに可愛いキラキラ猫耳を着けたチビッ子達がいたので、お母さんと、ゆずルドルフとフォーショット‼️
可愛過ぎます。

さて最初に[ひびかせうた2]というリズムに合わせて振りをしながら、その振りをその場で皆さんと即興で一緒にやるソングをやったんですが、皆さんの積極的に参加してくれる感じが素晴らしくて感動❗

その後、オペラの説明や「こんにゃく体操」を一緒にやって、いよいよ今回のワークショップの目玉、当日本番の最後にワークに参加した皆さんが舞台に上がって[あいうえお]の歌をうたおう🎵という試み。

ホワイトボードの歌詞を見ながら一緒に歌っていくと、皆さん凄い早さで歌えて行くのでビックリ❗
せっかくなので、[あ][い][う][え]([お]だけは本編の振りで)の文字を身体を使って表現する振りを皆さんに考えてもらって、本番歌いながらやって貰う事にしました。

楽しい振りが出来たので本番が楽しみです。

ワークを終えて、大垣出身のゆずちゃんに地元の新聞社からインタビュー

当日も楽しみにしています!と花束をたくさんいただきました😊

7/21また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてますね~




おまけ

ワークショップのあと、ゆずルドルフと岐阜城に行きました🏯
美しい景色に感動しました〜✨

0 件のコメント: