ドン・キホーテ組 in 栃木県栃木市『とちぎ岩下の新生姜ホール』(6月10日):島田大翼



やって来ました岩下の新生姜ホール。ピンクのあれが目印です。昨夜泊まったホテルでチュッチュを頂いたので朝から食べてますね。もう夏ですからね。ピンク色をしているようですが岩下の新生姜味というわけではありません。そんなわけで糖分を摂取していざ仕込みです。



本日は栃木女子高校の鑑賞会です。先生がお菓子をくださいました!ありがとうございます。糖分が入ると俄然動きが良くなる我々です。こちらの学校では9年前に『ネズミの涙』を観ていただきました。その頃はまだこのホールを栃木文化会館と呼んでいた気がします。ネーミングライツというのはいろんなホールで行われていますが、ここは最も浸透している例なのかもしれません、インパクトありますからね。



飲まなきゃやってらんねぇおじさんです。岩下の新生姜をアテにルイボスティーを楽しんでいますね。そんなオシャレな嗜みもあって今日の舞台も頑張ることが出来ました。客席からたくさん笑い声が聞こえて嬉しかったです。皆さんまた9年後にお会いしましょう。



バラシも終わってほっと一息。またチュッチュを食べてますね。夏のバラシ後にはもってこいです。このHITACHIの冷蔵庫はずっと前からこの楽屋にありますね。製造年を見てみたら私島田とタメでした。道理で昭和の香りがするわけです。さあ、あとは安全運転で帰りましょう。お疲れさまでした!

……ところで「チュッチュ」はどうやらややマイノリティな表現のようで、みんなに訊いてみたら「チューペット」が一番多いようでした。次に「チューチュー」かな。皆さんはこの「凍らせてから二つに折って食べるポリエチレン容器入りのジュースっていうかアイス」を何て呼びますか。「パンちゃん100」ですか。あまり対立を煽ってもあれなのでこのあたりで、おやすみなさい。

参考:「広用紙

0 件のコメント: