ロボット組 稽古場日誌(10月12~17日):岡原真弓

10/10〜17日まで、ロはロボットのロの熱い稽古が行われました。
本番は12月なのですが、今回、新しいキャストが沢山入るので、演出家のスケジュールに合わせて前倒しで稽古しました。
新しいキャストというのは、
テト → 以前カエルをやっていた泉。
ココ → 鄭演出初めての入江。
マニー → 鄭作品には、沢山出ているがロボットは初参加の北野。
カエル → 座歴3年目で鄭演出初めての中村。
ママモンローとノーマ → ロボットに9年ぶりの出演の岡原。
という5人を、この演出をずっと受けているエド → 佐藤、ジーン → 沖、ハロー → 小田が支えるというホッカホカのキャストです。
さらに、この作品は裏方も舞台上で凄く活躍していて、舞台監督がやっていたことを壹岐、裏ロボを西田とこれまた新しいメンバーになりました。

演出の鄭さんは、「新作だあ!」と言いながら、ずっと立ち上がったまんま、顔を、真っ赤にして身振り手振りで演出してくださいました。
新しいメンバーにはその人の個性を溢れさせる新しい演出をしてくださいます。
新しいメンバーは、みんな物凄く予習してきて必死!稽古初日から凄い熱量でした。
そして何よりも凄いのが、出演しながらの演出助手を沖がやってくれた事でした。
そして実はこのメンバーのほとんどがルドルフの旅公演の真っ只中でして。つまり稽古直前までルドルフ、稽古直後からルドルフの旅をしているのです。
こんにゃく座の秋は、大忙しです。
でも、みんな力を合わせて頑張っています。
わたくし岡原は翌日から森は生きているの演出助手をやっております。

0 件のコメント: