初司会(とみ)

またまた、
『ファンクラブの集い』
の話。

昨日、劇場の帰りにネットカフェで下調べ。
検索して分かった事。

ピノッキオを飲み込んだのはクジラではなく、本当は全長1kmの鱶(フカ)だった。

手塚治虫の『ブラックジャック』のピノコの名前の由来はピノッキオだった。

へぇ~。

でも、トリビアばっかり披露してもなあ…

で、行きつけのジャズ喫茶へ。
コーヒー1杯で粘りながら、メモ帳に質問事項を書いて行く。
1時間たって50問くらい書きとめた。
このうち、20問くらい聞ければいいかな、なんて。

で、今日。
ファンクラブの皆さんに
「何か聞きたい事があったら」
と紙をお渡して書いてもらう(質問用紙に書いてくださった皆さん、ありがとうございました)。

そして集めた質問用紙を読んだら、
これが面白いのなんの!

ボクが用意してた事なんて吹っ飛びましたよ。

で時々、頭の中が真っ白になりながら、萩さんに無茶振りしたりして(萩さん、ごめんなさい!)

話をしながら、参加してくださった皆さんのまっすぐな視線が、とても嬉しくてありがたくて。

そんな思いを感じながら、話をしていました。

ボクと萩さんの話を聞きながら、思った事、思い出した事、感じた事なんかを皆さんから聞く。
その時間があれば、もっと良かったな。

皆さんと、
ああだったね、こうだったね、
うん、そうそう!
あれはね…

なんて話が出来る時間。

楽しいだろうな。

よし!
次回はきっと。

それは、いつ?

ええと。

いつになるかなあ…


0 件のコメント: