Big Wing(ちひろ)



夜11時。
Aスタジオ中に響き渡る、衣擦れとハサミの音。
大量に広げられた布が、次々と裁断されていきます。


私切る人君畳む人。


+ + +

事の発端はその直前。

「あの、もしよければなんですけど…」
週末の4年生コンサートのための楽士入り稽古を終えた後、大ちゃんがためらいがちに口を開きました。
「明日までに同じサイズの布を60枚作らなくてはいけないんですが、手伝ってくれたら嬉しいです」
…60枚っ?
実は大ちゃんは、本日から3日間に渡って行われるワークショップで使用する布を60枚(人数分×2枚)用意する使命を仰せつかったらしいのです。
朝から作業、ワークショップ、コンサートのお稽古という隙間のないスケジュールの中、彼は一人でやるつもりだったのでしょうか?限界ギリギリぶっちぎりのスゲエ奴です。
すぐさま4年生は、稽古場にセッティングしたものをばらす組と布を用意する組に分かれ、最終的にはみんなで作業したのでした。



みんなのおかげでこんなに早く片付いちゃった♪

+ + +

さとみさんも日記で書いて下さいましたが、
そんな瑞々しい4年生のコンサート『小倉八人逸衆』が、
今週の日曜日16時から、宿河原稽古場Aにて開催されます。

本当に一度きりの、スペシャルコンサートですので、皆様是非いらして下さいまし。

詳細はこちらから

ご来場、心よりお待ちしております。

0 件のコメント: