『ネズミの涙』稽古場日誌(1月5日) 音楽助手:石窪朋

稽古が始まり、稽古場日誌も今日から始まりましたぁ!

今日は、オペラ『ネズミの涙』の顔合わせ。
このオペラに関わってくださるスタッフさんと座員とが集まり、新年新たに決意を固めました。
「それでは、顔合わせの最後に、今音楽ができているところまで聞いていただきましょう!」
と、準備してますと…
「音楽ができてないところは台本でやろ、最後まで。」
と鄭さん。

さいごまで………ん?……ってことは、ある意味通しかぁ!

………んん!!!……ダブルキャストだ!!!!

ってなわけで、
西組、東組、それぞれ最初から最後まで通しました!
稽古初日から2ステージしました(笑)。
役者みんなの気合いが伝わってきてなんだか気持ちがよかった!

その後も、萩さんが持ってきた新譜の稽古をみっちりやって、
休憩とろうとしたその時!
「今日は、ここまで。この後は、ビールにしよ。初日だし!ねっ。」
と鄭さん。
!!!!!
アジアNO.1しつこい演出家が稽古を早めに切り上げたぁ★★
と驚きながらビールとおつまみを用意して、みんなで


「よろしくお願いします。」

ってしました。

よし!がんばるぞぉ!

今回、音楽助手をやります石窪 朋でした♪

0 件のコメント: