『変身』稽古場日誌 8月10日(佐藤久司)

座員、スタッフほぼ全員集まり、顔合わせが行われました!



元さん、光さんから96年当時の「変身」製作秘話(?)などが語られました。
元さんの最初の台本が長すぎて、カットするのに光さんも元さん自身も凄く苦労したそうです。
あと、ヨーロッパで生まれた文化を日本でオリジナルでつくり、それをまたヨーロッパに持ち込むという今回の僕たちの試みが、いかに心がワクワクすることであるかということも、元さんから熱く語られました。
光さんからもジャポネのぼくらがヨーロッパでオペラを公演することに、大きなエールが送られました!
今日からちょうど一ヶ月後が、日本公演の初日。そしてちょうど二ヶ月後がツアー楽日のプラハ公演なんですよー!
長いような短いような「変身」の二ヶ月、体調に気を付けて最大に満喫したいです!

0 件のコメント: