『変身』稽古場日誌 8月8日(佐藤敏之)

本日8/8[変身]稽古インからアッという間に4日たちました。

7月の終わりまで[ピノッキオ]のツアーを演り、何と[森は生きている]の新キャストバージョンの公演を7/31に演りました!
その後8/3に[うた会]を演り、8/5に[変身]の稽古イン!「何故そんなに生き急ぐこんにゃく座っ」と自問自答しつつ突っ走り続ける日々でございますf^_^;


今回の稽古場は再演ということもあってテーブルについてじっくりと音楽稽古をやっています。

[変身]の音楽は楽しくて面白い!わくわくします。けど、音がスゴく難しい~
一日中唄ってると頭がウニの様になってきます。

8/7~台本&演出の山元清多さん(僕らは親しみを込めて元[げん]さんと呼んでます)は稽古場に来て頂いてます。
元さんは3月に作曲 萩さんで、キラリふじみとのコラボ新作オペラ[女たちの平和]も台本&演出して下さいました。その後、少しお体を壊されていたのでお会いするまで心配していたのですが、すっかりお元気なられてしかも以前よりスマートになられて現れてホッとしました。それからいつものように澱みない元さんのトーク トーク トーク!すっかり回復したのを実感しました。


ツーショットの美人は今回演出助手をして頂く萩 窓子さんです。

いつもの稽古場は埃まみれになってからようやく掃除をするのですが、今回は'いつも綺麗な稽古場に!'を目指して毎日稽古後キャスト全員でジャンケンをして負けた三人で次の日の稽古前に掃除をしようと決めました。


8/9のお掃除トリオはこの美女達!

綺麗な稽古場で、よりパワーアップされた[変身]を作り上げまする~('◇')ゞ

佐藤'支配人'敏之

0 件のコメント: