『変身』稽古場日誌 8月15日(彦坂仁美)

オペラ『変身』の楽譜には役名でなく、番号が書かれています。
K① 父親② 母親③ 妹④ 女中1⑤ 女中2⑥ 女中3⑦ 支配人⑧ 下宿人1⑨ 下宿人2⑩ 下宿人3⑪
今回の稽古場日誌は自分の番号の日に書くことになりました。
私は⑤なので本日担当なのです。
本当は5日から稽古が始まったので書かなくては…と思ってましたがあっと言う間に15日になってしまいました。
本日、楽士さま(ピアノ、ヴァイオリン、クラリネット、ファゴット)と全曲合わせました!
指揮者がいない!!こちらの都合でテンポも変えちゃう事もある!!稽古時間が長い!!等々、世の中のオペラでは有り得ないことをさらりとやって下さる楽士さま方にはいつも感謝感激です!!

0 件のコメント: