『三文オペラ』小屋日誌 2月4日(制作チーフ:忠地あずみ)

今日は初日。

待ちに待ったというか、もうきてしまったというか…初日はなんとも複雑な思い。

今朝は急遽、9時から劇場を開けてもらい、まずは調律。


着到板もまだ赤いです。
(片面赤、片面黒の板に名前が書いてあり、劇場に着いたら黒に、帰る時は赤にするんです。)

10時から照明、舞台作業と続き、
10:45舞台にキャスト集合、加藤さんの愛あるダメだしと稽古、
そして、多恵さんの愛ある振付の稽古。

稽古が終わり、またまた照明舞台の修正作業して、13:30から通し稽古。

その間、ロビーの太田さん衣装工房は、動きが止まらず、まだまだ変身する…。

限られた時間を各部ギリギリまで、納得いく状況にもっていくべく必死!になる。

それぞれが妥協せずに、しかし頑固にならず柔軟に…っていうのが理想だが、それって、結構大変…なのに、なのに…今回はうまくいきそう。

そして、あけました!「三文オペラ」。

やりました!「三文オペラ」。


恒例の初日乾杯にも、沢山の方が参加くださいました。

今日がはじまり。

しかし、あと4回しかないのですよ。

お見逃しないよう…わが「三文オペラ」見にいらしてくださいね。

0 件のコメント: