22日の鈴鹿での公演を控え、本日森組はオフ日です。
そんな中、3月の精ちひろ&4月の精ゆうちゃん&5月の精ともさんは、こぞって信濃町まで繰り出していました。
その目的は…
文学座附属演劇研究所開設50年大同窓会!
という一大イベントに参加するためです。
何を隠そうこの三人は、みんな研究所の卒業生。そして現在出演中のオペラ『森は生きている』の演出家高瀬さんも、照明家ナミさんも、文学座の方々。
ちょっと運命的なものを感じながら、久々のアトリエに足を踏み入れます。
ちょっとした観光気分も味わいながら、同期やお世話になった先生方との再会を果たします。
ゆうちゃん&同期の佐藤麻衣子さん
ちひろ&同期のお友達
このシルエットは…
最高齢の演出家としてギネス申請中の戌井市郎さん!
アトリエのステージでは、黒柳徹子さんが、滝田栄さん、市毛良枝さん、宮本信子さん、樹木希林さん、中村雅俊さん、などを相手に次々と怒涛のトークを繰り広げ、リアル徹子の部屋状態。
「ルールル、ルルル」と主題歌を口ずさむフリーダムな姿に感動しました。
他にも、どこかで見た顔がいっぱい。
御大二人と
アトリエや、隣りのモリヤビルいっぱいの人の波に、改めてその歴史を感じました。
ちなみにこんにゃく座は、2011年に創立40周年を迎えます。それにあたって、きっと楽しいことも目白押しです♪
さて、森組は明日鈴鹿に移動して仕込み、そして翌日が今回の座組でのファイナルステージになります。
紅白饅頭食べて頑張ります♪
0 件のコメント:
コメントを投稿