東福寺散策(北野)

今日は仕込み日。

昨日はオフを満喫し、気分もリフレッシュ。

仕込がお昼からだったので午前中を利用して、行ってきました。


東福寺。

ここは方丈(禅宗寺院の僧侶の住居)の四周に庭園を巡らせた唯一のお寺らしい。

この庭は「重森三玲」という作庭家が造った庭で、以前この人のことをテレビで放送していて、見てみたいなと思っていたのです。


苔と敷石の市松模様。素敵すぎます。

ほかにも、円柱の石を並べて北斗七星に見立てた庭などがあります。

このお寺は「通天橋」と呼ばれる建物と建物の間の渓谷を渡る橋、言うなれば長い渡り廊下、も見所スポットだったのですが、これは時間がなく断念。

急いでホテルへ戻り、仕込へと向かうのでした。

仕込みの後は焼肉を食べました。


美味しい美味しいお肉を堪能したのでした。





<おまけ>


生レバーを、胡麻油&塩の特製ダレで!


自家製マッコリは


みんなお気に入り♪


ホルモン、カルビなど、普通のお肉も勿論ですが、


軟骨ごと食べられるコリコリのお肉や、

とても珍しい、天肉(牛のほほ肉)もいただきます。


「天肉って、本当にあるのかな

唐突な『ネズミの涙』ジョークに、マッコリでご機嫌なひろか姫は、「天肉ネズミの天肉一座」と言っては


いつまでも笑い続けておりました。

(おまけ追記:ちひろ)

0 件のコメント: