爽やかシスターズ☆(六女・まり)

秋だ!祭りだ!爽やかだ!
という訳で、3年目になりました、爽やかシスターズによる「島田さんちのコンサートVol3」が、鎌倉にある、スーパーピアニスト服部真理子さんの家で行われました☆
どれだけスーパーかというと…


ほら、最優秀ラテン女性賞☆

真理子さんはピアノだけでなくラテンダンスでもその光を輝かせています☆

レイコと私は29日シスターズの稽古を終えた後、そのまま真理子さんちへGO!!


下準備の為、お・泊・ま・り♪

真理子さんはお料理、レイコはストレッチ、私はカメラマン。
…いやいや、ちゃんと準備しました。
厳正なるジャンケンの結果、レイコはお掃除、私は真理子さんと買い出しへ。
真理子さんは本当にフットワークが軽い!
春の風のように、さわやかに野菜や果物をかごの中へヒョイヒョイっと。
お買い物を終え、ピカピカのおうちに帰ってくると、レイコがあんなにラブラブだった茂平に吠えられた。と。(茂平というのは真理子さんちのすんごいキュートなダックスフントで「まげもん」の茂平さんから名前が由来しております)どうやら茂平は掃除機が苦手なよう。しっかりお掃除した証拠ですわ。レイコちゃん

3人でお料理❤️私はおもにレタスちぎり❤️う~んお肉の良い香り❤️
さぁ準備も整いました。今日はいきなりの嵐、みんな来られるかなぁと心配していたら、ピンポーン。

シスターズ全員集合☆☆☆

ちゃみちゃん曰わく、東海道線が止まってるとの事、お客様来れるかなぁ…。

またまたピンポーン。ステキ男子が駆けつけてくれました


さとおさん、大ちゃん、しんちゃん。

どうやら、湘南新宿ラインも運休しているとのこと。
大丈夫かなぁ……わぁ~続々とお客様がいらっしゃいました。中には真理子さんの高校の同級生で絵本作家の伊藤正道さんもいらっしゃり(お米のきらら397のキャラクターデザインなどもされている方)みんなお客様が集まるまで、伊藤さんの絵本やカードにうっとりしていました。


ちょうど満員になった頃、本番開始☆
1部は先月天国へ旅立たれた元さんこと、我らが山元清多さんのメモリアルコンサート。
元さんが台本を書いたオペラ「金色夜叉」「夏の夜の夢」「ピノッキオ」の中から抜粋した歌と元さん作詩のソングを歌いました。途中元さんとの思い出を語らいながら…。粋なエピソードが本当にたっくさん出てくる元さん。すごい方なのに、微塵も鼻にかけない、かっこよくて、みんなが大好きで、もっと一緒に作っていきたかったとそれぞれの思いを語りながら、しっとりと時に爆笑あり。ひこさんの大工の棟梁への情熱は計り知れません。
元さん、本当にありがとうございました☆☆☆
これからも元さんの生んだ作品と共に元気に歩んでいきます!!

そして第二部はバラエティーにとんだ歌の数々。赤とんぼ、恋のバカンス、トルコ行進曲、と~っても素敵な真理子さんのお母様お気に入りお祭りマンボなどなど♪真理子さんの家にはグランドピアノが2台あり、その上で歌い踊る朋さんとレイコ☆
会場は大盛り上がりで恒例アンコールソング「旅館音頭」を終え宴会へ。
美味しいお料理とお酒で、みんな良い気分。
アンコールにりんご追分、恋のバカンス❤️がリクエストされ、さらに大盛り上がり☆

ここで終わるかと思いきや、真理子さんがニコニコしている…、ねぇ、せっかくさとちゃんと大ちゃんがいるからさ…


まげもんより月影の道🌙

なんでいきなり出来るの…と真理子さんのこれまたダンディーな弟さま大感激今旅でまわっているからですよふふふ。とは言えなかったぁ。

さてそろそろお開き…にはならず、まげもんの序と最後のたとえばのフィナーレまで。黒子さましんちゃんもここでも大うけ☆


記念にみんなでパシャリ


間違い探し


あれ、真理子さん全然帰って来ないね。帰ってきた~❤️
なんとさらにお料理を!!
お客様も、一緒にコンサートをした私たちも、とことん楽しい気持ちにさせてくれるスーパーピアニスト真理子さん☆


真理子さんのピアノは真理子さんみたいに、弾むように楽しくて、音がキラキラしていて、そして超かっこいい☆
作品の魅力をヒョイって引き出すスペシャリスト真理子さんとコンサートが出来て、今年もとっても幸せな時間を過ごせました❤️
真理子さんありがとう~❤️❤️❤️

おまけ


茂平と茂平さんが❤️

0 件のコメント: