港南台って…どこーなんだい?(島田)

本日11/1の「よだかの星」は横浜の港南台第二小学校。
体育館が三階ですので搬出入が大変ということもあって、
公演の無いまげ組からも四名が支援兼観劇に参りました。

掲示板は彼の庭みたいなものです
そうですまげもんの黒いアイドル、慎太郎様ですね!

さすが私服も黒衣ですね
黒いアイドルには黒い脚立もよく似合います


それは置いといて、「よだかの星」久しぶりに見ました!
前回の旅から歌のステージの衣装が変わったのですが、
日程がなかなか合わず作りっぱなしで見ぬままでした!
やっと見ることができたので、ようやく少し安心しました。

これが絶対領域ということです
どこか物憂げな表情の皆様

この音楽を聞いて心も豊かに…富む富む
本日ピアニスト湯田亜希さま、今ツアーでの初舞台でもありました


旧衣装に比べて今回は「ちょいフォ」を目指しております!
まあつまり「ちょいとだけフォーマル」というようなことです。
曲目も前に見たときに比べだいぶ変わっていましたので、
なんだかほんのり新鮮な気分で聞かせていただきました。

個人的には…歌のステージ、期待以上に楽しかったです!

これが三次元オペラです
そして「よだかの星」本編…

鳥の取り巻きですねわかります
茂さんの"たか"も初めて見ました!


こちらの衣装も少しずつ色落ちし始めていましたから、
昨日思い切って、いくつかを染色しなおしたのでした。
朋さんの着ている青の衣装が「
アラビアンナイト
」で、
彦さんの緑が「
ジャングルグリーン
」という染料です。
かっこいい名前ですね!ほとんど名前で選んでます。

そんなわけで終演がおよそ正午の刻だったでしょうか。
それから急いで後片付け。13時前には撤収となります。
本当に演目が違うと別の劇団みたいで面白いですね。

星球の箱は重たいんです

お麻と黒子の共同作業です

並んだ甲斐がありましたね

片付けも全部終わって、近所のファミレスで食事兼反省会


お疲れ様でした!

0 件のコメント: