オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』総集編・その参(ちひろ)

長きに渡ってお届けしてきました、『ねこのくにのおきゃくさま』総集編、いよいよ今回が最終回でございます。
手元にある画像、心優しき聖人の方々より寄贈されましたスペシャル画像共々、あまり秩序だてず(…め、面倒とかそういうんじゃないから!)一挙大放出してゆきたいと思います。


***


■舞台袖

で、カメラを構えながら放浪していると


近未来の農民に遭遇したり


おばあちゃんが豊作祈願の踊りをしていたり


同期で斬り合いをしていたり


渡辺謙がライトを調節してくれた先に


小道具が大層整然と並んでいたり

薄暗い中にも色々なドラマがあります。


■舞台上


を観察してみると


オープニングの『動く階段』の秘策があったり


一幕ラストの『動く影絵』の仕掛けがあったり


『小さなグランドピアノを弾く子猫』がお稽古していたり


誰かが何かを頼んでいたり

見れば見るほど発見があります。


■六本木の街

を、散策してみると


硝子の向こうに見慣れた顔ぶれがいたり


六本木に来てまでもサイゼリアだったり

割といつもの光景が繰り広げられております。


■休憩時間の楽屋

を訪問してみると


ちょっとずつ脱ぎかけの方々が並んでいたり


島田くんの瞳が妙にピュアだったり


何かが参上していたり

みんなそれなりにリラックスした一時を過ごしております。


■とある日のロビー

に足を向けてみると


ちびっこがスタンプに夢中になっていたり


スター勢揃いで


KFC(こんにゃく座ファンクラブ)の集いが催されていたり

お得納得の空間が広がっております。


…と、そんなこんなな『ねこのくにのおきゃくさま』をご覧頂きましたが、ここで、慈愛に満ち溢れた皆様方からの、頂き物を御紹介致したいと思います。


■い組王子・熊谷みさとさまより


メイクスタジオの向こうに垣間見える、懊悩と井戸端会議


逆立ちクロトリオの向こうから飛び出す、シロシングル


逆立ちイロトリオの向こうから滲み出る、シロウルリン


暗闇の中で働く黒い人


カエル

ちゃみちゃんの画像の特徴は、第一印象とよく見た後では、世界観が違って見えること。流石クレバーでアーティスティックな理系女子。その画像にも特性が滲み出ておりますね。
そしてラストの謎の一枚『カエル』ですが、ちゃみちゃんがこれを送ってくれたのには、明確な理由があります。ええ、好きだからですきっと。
…そんな謎めいているちゃみちゃんは、真っ先に画像を提出してくれました。ありがたやでございます!


■舞台監督・坂野早織さまより


私と湯浅さんのこだわりが凝縮されたねこぐるま。


ねこぐるまレリーフ


牙乾燥中。


捕われたねこ。


稽古をさぼって盗み食いするネズミ。


作業中のうるおさん。

コメント・画像共に、まりちゃんから転送されて参りました。だから、メアド知っても未承諾広告メールなんてしませんよぅ。
…といったことはさておき、『ねこぐるま』や『ねこキバ』に至るまで、小道具のこだわりやエクセレントさが伝わってくる画像を、どうもありがとうございます。
ねこツアーもどうぞよろしくお願いします♪


■ラスト、い組ねずみ妹・犬田まりさまより


この可愛らしい後ろ姿は…


舞台監督さまじゃないですか!


と思ったらイケメン

ネズミミを使用したバリエーション画像、どうもありがとうございました。
ちなみに今回のまりちゃんは、『舞台化粧後が小森純にそっくり』と一部のアルトの間で大評判でしたが、それを『小森のおばちゃま』と勘違いして落ち込んでおられました。そんなところも大層キュートですね。


以上、投稿写真のコーナーでした。


***


制作過程は、それはそれは大変な『ねこのくにのおきゃくさま』でしたが、この生まれたての宝物を、どうぞこれからも可愛がって下さいね。


よろしくお願い致します。

改めて、関わって下さった皆様、御来場下さった皆様、全ての応援して下さった皆様に、心からの感謝を捧げます。


またね!

0 件のコメント: