ネズミツアースタート!(花島春枝)

やってきました、栃木県塩谷郡高根沢町町民ホール!
『ネズミの涙』本年度ツアーの初舞台です♪

初日の前にはゲネプロがあります。
演出家の鄭さんも現地にいらしていますので、ゲネプロの後も、初日舞台の後もみっちりダメ出しをして、
次の舞台がより良くなるように努力を怠りません。
そんな忙しい最中にも、お誕生日を迎えた人が!

ゲネプロの日に一つ年輪を重ねられたのは、ねずみのタングステン軍曹演じる、うるおさん!
最近ますます自由な芸風に。
美女・老婆などの女装も見事に軽かに演じ、また酔ったタングステンを演じる際は、意味不明な擬音を発しながらのはしゃぎっぷりにもう誰も止められない・・・という空気を振りまいて会場を沸かせております。
あまりの輝きっぷりに誕生お祝い写真も光一杯で真っ白です。



HAPPY BIRTHDAYからオペラまでも力強く弾きこなす、しなやかでパワフルなピアニストの榊原紀保子さんと、今回は音響という重役で頑張っている座員の路都。



そして今回『ネズミの涙』に★めでたく★初出演の若者たちを紹介します。

お肌ピカピカ、そして「その声、どっから出ているの〜?!」という高周波担当『しんちゃん』!




可憐な容姿にふんわかした話し方の日常、けれど舞台上での印象は逞しく凛々しい『ゆうこりん』!




こんにゃく座でも群を抜いたしっかり者。機敏な身体で舞台を翔る『ちゃみ』!




自分の殻をどこまで破れるか挑戦中☆舞台で一番ののっぽさん!きりんのような優しい瞳の『いっくん』!




まだまだ『ネズミの涙』の旅は始まったばかり。
これからの舞台でどんどん輝きを増して、力強くなっていきます!
みなさん、どうか応援よろしくお願いします!!


***


おまけ

舞台に登場するバスです。
前後を解体して、筒のようになったところに小道具などをギュっとつめこんで、さらに四トントラックに乗って運ばれています!




0 件のコメント:

コメントを投稿