ピノッキオ組 in 東京都小平市『小平第八小学校』(4月24日):大久保藍乃

こんにちは。
新入座員の大久保藍乃です!


4月24日にピノッキオ組、最初の旅公演に行きました。

前日仕込みだったのですが、仕込みの日は生憎の雨。
極寒の体育館でした。

前日には、ピノッキオに登場する、カラフルで愉快な小道具達を搬入しました。

そして、旅の始まりでもある日でしたので、その場で小道具修理をいくつかしました。



写真はトサカとくちばしを塗り替え、お目々がパッチリになったニワトリさんです。
全部で3匹います。
しかもみんな顔が違うんです。かわいい。

他にもボールに色を塗ったり、金貨を磨いたりしました。

ピノッキオには、カラフルで愉快な小道具がたくさん出てきます。
中には、ヒゲだったものがシッポになったり、眉毛に変身してしまったりします。
ステージ上でも、まるでマジックショーのように、ワクワクドキドキします。
何度見ても、新しい発見がたくさんあります!

子ども達も、みんな身を乗り出して見ていました。
ピノッキオが道に迷うと、
「右だよ!右ー!!」
と、大きな声で教えてくれる子もいました。

子ども達もピノッキオと一緒に冒険をしているんだと思いました。

子ども達のいる体育館でのピノッキオは、稽古場とも前日のリハーサルとも違う、
全く新しい世界でした。


さて、ピノッキオの旅公演は始まったばかり。
ピノッキオがこれからどんな子ども達と出会うのか、とても楽しみです。



それでは、
新入座員のあいのでした(u_u*)

0 件のコメント: