夏ファミコン稽古!(6月12日):北野雄一郎

6月12日(火)

さて、「ネズミの涙」組は先週の島根ツアーが終わり、来週の岐阜の本番まで一週間ほどお休み…な訳はなく、コンサートの稽古です。
何のコンサートかというと、7/29(日)に世田谷区民会館で行われる『夏休みのファミリーコンサート こんにゃく座&ジュニアオーケストラ サマーフェスタ』というイベントです。


詳細はこちらから

なんと、“オペラシアターこんにゃく座”と“せたがやジュニアオーケストラ”が競演という、ワンダホーなコンサートです。
また、この日(7/29)は国立オリンピック記念青少年総合センターで〜子どもと舞台芸術−出会いのフォーラム2012−参加公演〜として「ねこのくにのおきゃくさま」と「よだかの星」が上演されます。
つまり、7/29はこんにゃく座のフル稼働祭りなのです。

宣伝はこれくらいにして、そんなコンサートの稽古始め。
「ネズミの涙」組は各パート(ソプラノ、アルト、テノール、バス)に分かれて稽古開始。











稽古初日ということもあり、さらっと流して次、という曲もあれば、細かく繰り返し練習した曲もあり。不思議な音程が聞こえて来たり来なかったり。
なかなか聴き応えのあるプログラムになっていると思います。
これからいっぱい練習しないと、大変だぁ〜。てな感じです。

ツアー本番も頑張って、コンサートの練習も頑張る。こりゃぁ、忙しくなるぞっ。





0 件のコメント: