ピノッキオ in 広島県広島市『安田小学校』(6月10~12日):太田まり

ピノッキオ組再始動☆
ひと月ぶりにピノッキオの旅が始まりました!!なんだか嬉しい♪
それに最初の学校は昨年ネズミの涙の旅で行った安田学園!すごく可愛い生徒さん達だったんだよなぁ。あの時は中高生、今度は小学生。
わくわくしながら、まずは川崎から広島へ大移動。…とその前によだか組とピノッキオ組で荷替え。W佐藤さん(佐藤敏之さんと佐藤久司さん)は両方の演目に出ていたので、名残惜しそう。さとおさん曰く、よだかは家族みたいで、ピノッキオは同志という感じだそうです。ふ〜ん。そうだ!ざっき〜もよだか組にいて、まだよだかの歌を歌ってますぞ笑 ちょいと家族をお借りして、行って参りやす。

さて、私は2トンレンタカーでさとお敏之さんと広島まで2時間ずつ運転を交代しながら走ります。約11時間の道中どんな会話をしているかこっそりお伝えしましょう♪さとおさんと言えば映画!このおやすみ期間に(あ、アルト三銃士の稽古をしていましたよ。みんな7月24日見に来てね☆)私は「同胞(はらから)」と「百万円と苦虫女」という映画を観まして、それがとってもよくて、その話で盛り上がったり、目覚まし対策に、うたしりとりをしたりしました。色んなうたが出てきます。中島みゆきからどんぐりころころからこんにゃく座のオペラまで。
それから座に届いたアンケートを読んで子供達の感想に感心したり、思わぬ感想に大笑いしたり…あ、この勢いで書くと、長くなり過ぎる…( ̄ー ̄)
はい〜というわけで、


安田学園到着!

再び来れた悦び!!イエスッ!!


2日目〜。
本日は安田学園で仕込み。久しぶりの仕込みも順調に進み、一度通しました。止めたくなったら止めてよいルール。結局一度しか止めず。すごいぜピノッキオ!(もちろんこの後しっかり稽古)
稽古も終わり、やっほーい♪というノリで昨年も行った「花火」というお好み焼き屋さんで全員でお夕食。



楽しい夜でみんな心は元気!うっかり食べ過ぎて、胃を痛めておられた方も。でもまた次の日お好み焼き食べたり笑

そして3日目!
さぁ本番です☆安田学園の小学生、どんなに可愛いだろうね〜なんて、話しながらメイク。突然岡原さんが叫んだ!なんじゃ?!…と思ったら永久に使えると思っていた白い粉に黒いカビが!!



W佐藤さんも慌てて自分のメイクボックスを確認。大丈夫だったようです笑
いざ、本番!先生の挨拶に「はーい!」と答える声が可愛い〜!!始まってからもとっても反応が良く、この子たちが中学生になったらまた会いたいと思ってしまうのでした(*^^*)
さぁ、これからどんな子供たち、どんな人達に会えるかしら。
わくわくしながら旅して参りたいと思います☆




おまけ♪

安田学園の創立者であるとても素敵なご夫婦!に囲んでもらったざっき〜♪

0 件のコメント: