ピノッキオ in 広島県東広島市『高美が丘小学校』(6月15日):岡原真弓

今日の学校にはピアノが二台ありました。


一台はK社のおばあちゃんアップライトピアノ。
ずっと体育館の倉庫で眠ってました。


一台は、


ん?


随分小さなグランドピアノ!Y社の電子ピアノ!
かなりいい音です。



ピアニスト真理子は潜ってみます。




アイパッドで調べてみます。



勿論、散々弾いて、やっぱり、おばあちゃんは響きが違います。

おばあちゃんはツーステージ頑張ってくれました。優しい音でした。



でもこれは介護士真理子がいるからです。

真理子さんは本当にどんなピアノでも一時間くらいでてなづけてしまいます。
勿論、バリバリ弾き込んでくれるからです。

とても素直な広島の子供達に別れを告げて、明石に向かっています

0 件のコメント: