ピノッキオ組 in 島根県松江市『揖屋小学校』(6月20日):佐藤敏之

本日は揖屋小学校公演です。
そして心強い助っ人が7時前からホテルに来て下さいました!
こんにゃく座松江支部長?の戸田さんです。
今日はナント仕込みから手伝って下さるという事で一緒にハイエースで出発!



戸田さんは…



理恵ちゃんと一緒に舞台上の目印にするためのビニールテープを切って貼って下さったり…衣裳、小道具全ての仕込みを手伝ってくださり、



もう稽古前の集合の時にはすっかりピノッキオチームに馴染んでおりました。



スタンバイ前の小道具の中にいても違和感無しです。


いよいよ本番です。しかし梅雨の湿った天気の為衣裳が乾いておらず、出番直前までドライヤーを当てるピノッキオ



そして本番!子供達から色んな声がかかって思わず吹き出しそうになりました。
キツネとネコが再びニワトリを盗みに出てくると「また来た!ドロボー!!」
ピノッキオが金貨を埋めると、「梅干しになっちゃうよっ」(どうゆう事??)
極めつけはラストのピノッキオがドンゴロスの中に入っていく時に「今度からは騙されちゃいけないよ〜」これには涙が出るほど感動しました!
みんな真剣に観てくれてありがと〜

さてさて本番終了したら雨模様だった天気が少し晴れてきたので洗濯した衣裳と汗でドロドロのモノをプールのフェンスにずらりと干します。



小道具を片付けていると…ぎゃ〜!!ニワトリの目が片方取れているっ(°□°;)



こ、怖すぎる…

そして本日は5月に松江に来た時も歓迎して下さった[こんにゃく座サポーター松江支部]と僕等が勝手に思っている方々との交流会がひらかれました。



誕生日が近いキツネとタヌキ…もといネコを手作りケーキで祝って下さるというサプライズも!



感謝感激ですっ(o^∀^o)

そして一日中一緒に過ごした戸田さん。ホント〜にお疲れ様でした。有り難うございます。
戸田さんとピアニスト真理子さんの素敵なツーショットで1日を締めます。



それでは戸田さん、また明日(^∀^)ノ


佐藤'タヌキ…ネコ'敏之

0 件のコメント:

コメントを投稿