ネズミ組 in 岩手県大船渡市(6月26日):齊藤路都 

東北へ移動。
今回もトラック二台とハイエースの旅です。
お昼休憩に立ち寄った佐野のSAに、かわいいゆるキャラ発見しました。


さのまるくん

そして東北の旅ではピアニスト紀保子さんもドライバー。


助手席から隠し撮り。カッコイイ


さてさて。岩手、大船渡はまだ昨年の大地震の爪痕が残っていました。道の両脇に積まれた土嚢、骨組みだけが残った住宅。それでも人の逞しさを感じたのがこちらです。


復興居酒屋。

そのうちの一軒『喜らく』で、夕飯をいただきました。



気さくなおかあさんが、珍しい食べ物として出してくださったのが、


マンボウの酢味噌あえ

実が柔らかくてあっさりしています。

その他にも夏野菜の蒸し焼き、ササミのサラダ、おでん。最後におでん出汁で炊いたご飯を出してくださったのですが、これが絶品。
喜らくさんには、かわいいグラスがたくさんあるので、飲み物のオーダーが楽しくなってしまいました。





私たちが、高田高校で[ネズミ]を公演する話をしたら、『ご飯を差し入れしてあげる』という嬉しい宣言。


帰る前にみんなで記念写真

翌日の公演に向けてパワーをたくさんもらった夜でした。

0 件のコメント: