ネズミ組 in ハイエース(6月8日):榊原紀保子

ピアノの榊原紀保子です。本日は岡山から川崎へ帰る移動のみの日。
ワタクシ時間のある時は好んで座員の皆さんと一緒にハイエースで移動させていただいてます。

行きは島根まで約13時間半かかりましたが帰りは岡山スタートでしたので川崎へは約9時間半で着きました。行きの事を考えると9時間半でも早いと思っちゃうんだから慣れってすごいですね。

席決めじゃんけんや途中途中のサービスエリアのグルメや車内の愉快な会話など、道中は楽しいこといっぱいですが、運転してくれているのはたった2人。
2人が何度も交代しながら長い長い道のりを運転してくれています。
それはトラックとて同じこと。運転手のみんなには感謝感謝です。

みんなのおかげで、島根の学校では保護者の方や先生方に『こんなに遠くまで来ていただいて、本当に感激しました』というお言葉をいただきました。

この言葉を聞いて、全国どこへでも自分達のオペラを届けに行かれるって大変だけどやっぱり素晴らしいことだなぁと思いました。
とても素敵な島根ツアーでした♪

〜おまけ〜

御在所のサービスエリアでスクラッチ1000円当たりました(^m^)



0 件のコメント: