ねこ組 in 宮城県仙台市『館小学校』(7月8日~9日):彦坂仁美

7月8日(日)晴れ

今日は仙台に行きます。
ねこ組初の車移動です。西やんとちゃみが運転手です。


レンタカーの前でパチリ。

2時間過ぎたら運転手交代です。サービスエリアで休憩します。初めの西田ドライバーは仙台に住むお姉さまへお土産の桃を買いました。



無事に仙台に着いた翌日、7月9日(月)は7時から公演の準備!!本日の会場は緑いっぱいの住宅街にある館小学校の体育館です。


照明の係の西やんをパチリ。

7月の体育館は暑いです!体育館の両端に大きな扇風機を2台ずつ置いて頂きました。感謝です!



1回目のお客さまは123年生!
オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』は舞台装置が動き回るスリル満点の場面があります。
体育館では一番前のお客さまが足を伸ばしたら危険!始まる前に先生に注意点を言って頂きます。
今回もみんなきちんと体育座りしてよ〜く観ていただきました。あちこちから可愛らしい反応があって、嬉しかったです。

お昼は窓から緑いっぱいの景色が見える家庭科室でいただきました。思わず窓の外に駆け出したちゃみをパチリ。



午後は更に暑くなりました!456年生のみんな、暑いなかよ〜く観て頂きどうもありがとう!!

片付けも終わり又


レンタカーに乗って帰ります。


トラック組もパチリ

1学期の体育館公演は無事終了いたしました。
各々の学校の皆様に感謝!

彦坂仁美

0 件のコメント: