ピノッキオ座日記 10.4 インド公演初日! 久司

インド公演、とうとう初日です!
そして、先ほど1ステージ目を終えたところです!
こちら、ニューデリーの時間はただ今14時40分、日本時間では18時10分です。
本日の公演会場はニューデリーのシュリラムセンター。2001年に「ロはロボットのロ」を公演した場所でもあります。


門の前で。いよいよだーっ!

1ステージ目は市内の7校の学校の生徒さん達が集まって観に来てくれるそうです。どんな反応をみせてくれるのか・・・!


開場直前。円陣を組んで気合を入れます。

嬉しいことに客席1階、2階ともたくさんの生徒の皆さんで埋め尽くされました。



公演が始まると最初の大工のシーンなどは殆ど日本と変わらない反応のように感じました。
そして嬉しいことにヒンディー語も伝わってるようです!
これはもう楽しむっきゃありませーん!!


シャボン玉も皆さん大喜びです!

皆さん、リラックスして最後まで楽しんでいただけた公演だったと思います。
ヒンディー語も異常に大うけでした。
(ピノッキオが初めて海を見て「これが海かー」と言ったり、おじいさんと再会して「おじいさんだー」とつぶやいたりした時でさえ、笑いが起こりました。)


公演後、皆さんをお見送り。第3外国語として日本語を学習しているそうで、殆どの生徒さんが「さよなら」「ありがとう」と日本語で挨拶してくれました。

さて、これから2ステージ目です。
次のお客様は一般のお客様です。開演は19時。日本時間だと22時30分!
引き続きピンピン旅してまいりまっす!!

0 件のコメント: