ピノッキオ旅日記 in インド!(10月12日):萩京子

10日12日(金)

 朝5時半集合。ホテル出発。まだ暗いなかを空港へ向かう。今日はプネからデリーへ移動。デリーで始まった『ピノッキオ』インドツアー、コルカタ、チェンナイ、プネと経て、明日もう一度デリーで公演する。今日は移動だけの一日。どうしても皆ニコニコ顔になる。
 デリーに着き、ホテルにチェックインして、さてどうするか?
 基金の松岡さんと一緒に車でディフェンスコロニーに行き、お昼を食べ、GK1のNブロックでお買い物をするグループと、自由にホテルから歩ける範囲で行動するグループに分かれることにする。私はディフェンスコロニー組へ。ターリーという金属の大皿にいろいろなものが載った定食を食べ、その後座員へのおみやげを買う。




 3時から岡原、まり、久ちゃん、真理子さんはアユルヴェーダーに出かける。他のひとはそれぞれ自由に過ごす。オートリキシャに乗った人、数名。



 7時に全員集合して、基金の山村さんと一緒に韓国料理を食べに行く。大きなモールの中にあるその建物のなかのエレベーターで向かっていると、ある階でエレベーターの扉が開くとなんと基金の土井さんが!あまりの偶然にみんなで大笑い。
 インドで韓国料理というのもなかなか良かった。マッコリも飲んだ。
 コルカタに同行してくださったが、チェンナイ、プネの公演に立ち会っていただいていない土井さんに、チェンナイ、プネの報告をする。
 次回のインドはどうする?とか、インドの次はどこの国に行くか?作品はどうする?と、つきぬ夢を語り合った。
 明日は公演なので早めのお開き。ホテルに戻り、10時半ころそれぞれの部屋に引き上げた。

0 件のコメント: