森組 in 千葉県船橋市『三山小学校』(10月24日):大久保藍乃

昨日の帰りは雨にやられ、どんよりでしたが、今日は見事な快晴(・∀・)!

すっかり秋の涼しさで、仕込み着もだんだん厚着になってきました。


さてさて、今日は

仕込み
1ステージ
バラし
↓移動
仕込み


の盛りだくさん(・∀・)!



午前中は船橋市三山小学校に行きました。

無事に仕込みを終えると、お稽古の時間です。
全員が出て来るシーンを中心に最初からやって行きます。

このお稽古の時間、だいたいいつも同じシーンをやります。
今日はその中から、一つ紹介(u_u*)



4月の精が娘にマツユキ草を咲かせてあげるシーン。
舞台にたくさんのマツユキ草が現れます。

娘が12の月の精に見守られ、花を摘むシーンです。
物語の1番素敵な所です。



そこのお稽古の様子がコチラ。



よく見ると、真ん中の2人以外みんな下を向いています。
このシーン、本番ではちゃんと全員が娘と4月の精を見守っているのです。

しかしお稽古だと、絡まったり折れているマツユキ草を綺麗にする作業になります。
なので、真ん中の2人を誰も見ていない、という、なんとも悲しい事態が起こります(u_u*)

お稽古を見守る、私や朋さんもいつもなんとなく寂しい気持ちになります。


ちなみにこの後、
娘が花を摘み、みんなは歌う、というシーンになると……。



みんなは前を向き、娘が花を直す作業になります。

これはお稽古を見る事の出来る、裏方の楽しみです(u_u*)



本番が終わり、お弁当時間。
お弁当を食べる部屋に行くと……。



お弁当の下には6年生の手作りのランチョンマットが!?
こちら、全部手書きで全部違う人が書いてくれてたようです。

感動(・∀・)!



そしてバラし。
バラし前はぐいーっと



ぐいぐいーっと





バラしへの気合を入れる、
一ノ瀬さんと福ちゃんでしたー。



この後は移動して、明日の小学校の仕込みをしました。
明日はどんな子ども達に出会えるかなー(・∀・)

0 件のコメント: