ネズミ組 in 青森県青森市『青森市民ホール(青森西高校)』(10月26日):齊藤路都

青森最後の公演は青森市民ホール。お客さまは、青森西高校の皆様。


前日は空き日だったので、みんな思い思いの休日を過ごしました。
仕込みの休憩中に「昨日はどうしてたの?」っていう会話がそこかしこでなされていました。
私も"ねぶたの家ワ・ラッセ"で、休日を過ごしました。そこで見つけた可愛らしい金魚ねぶた。それを模したナップサックがずっと気になって、ついにお買い上げしてしまいました。



お買い上げにあたって背中を押してくださったのは、花島春枝先輩。私が話す金魚ねぶたのことを休憩の間中聞いてくれて「そんなに気になるんなら、買わないときっと後悔するよ(ニッコリ)」



はい、買って大正解でした。

さて、本日のお客さまは、"芸術""鑑賞"という単語が念頭にあるのか、一幕は『笑ってもいいの?』戸惑いながら観ていらっしゃいましたが、二幕からは、笑い声も歓声も上がっていました。

歓声の的となったのは、このお方ですね。



北野雄一郎さんです。
写真は、人知れず練習なさっている北野さんを隠し撮りしたものです。


0 件のコメント: