森組 in 千葉県千葉市『真砂東小学校』(10月26日):沖まどか

真砂東小学校。
9月20日、私のワークショップデビューした学校です♪
9月から休み時間には音楽室を開放して、みんなですごく練習をしたそうで、ワークショップの時にも元気だなぁと思ったけれど、本番もますます元気だったのだそう(〃^ー^〃)
…あいにくワタクシはその時、奥の幕の後ろにおりますもので、その姿は見ることが出来なかったのだけど(涙)、あまりに元気に飛び跳ねるから、体育館が震動して、すごく元気にソリに乗ってることが伝わってきました☆
袖に戻ってきたカラスの井村さんも、「低学年の子はもちろんのこと、高学年の子も全員がずっとずっと飛び跳ねててビックリした♪」と言っておられました(*^^*)よかったよかった♪

そんな元気いっぱいの体育館の中は、外は涼しいのにまるでビニールハウスの中(汗)久々に汗だくだく(((^_^;)

ですのに、女官長は優雅に外で



微睡んでおりました(//∇//)


そして終演後に朋さんがお土産を頂いてきました♪



たんぽぽ学級の子が描いてくれた12月の精☆
今度、発表会で?たんぽぽ学級のこどもたちで『12月のうた』を歌うんだそーな。きっと12月の精が乗り移って元気に歌えるよっ♪ヽ(´▽`)/

そんなわけで、今週も無事に終えることができました♪
帰るときには、体育館を使うために待ってたバスケットボールをやる女の子達が「まーちゃん♪まーちゃん♪」と取り囲んでくれて、人気者になれた気分で嬉しくて、ホクホクしながらトラックに乗り込みましたとさ(*≧∀≦*)
来週も頑張ろーっと♪

0 件のコメント: