森組 in 東京都中央区『明正小学校・中央小学校』(11月9日):川中裕子

今日は八丁堀にある中央小学校での公演でした。主催の明正小学校と、中央小学校の子供達に観てもらいました。

本番前、稽古の集合に現れない彦さんと裕加さん。
舞台監督が「お〜い!集合だぞ」
と呼ぶと奥の方から
「は〜い。今行きます」の返事。

そして真っ暗になり、斎木さんのピアノでハッピーバースデーの歌♪

誰の誕生日かというと、、、 



翌日10日がお誕生日の朋さん!!
同期の彦さん、裕加さんの粋な演出でサプライズ大成功です!!
ケーキは可愛いろうそくのささったバームクーヘン♪



いつもかわいい朋さんは一体何歳なのか謎ですね!!
そんなめでたい気持ちで、稽古、本番をしました。
明正小学校の子供達は素敵なまつゆき草を作って、元気にソリの歌を歌ってくれました。中央小学校の子供達は、ソリの歌は初めて聞く曲でしたが、体を動かしながら楽しんでくれて嬉しかったです。

そしてお昼は明正小学校の5年生と一緒に給食を食べました♪
なんと、5年生は来週学芸会で「森は生きている」をやるそうです。同じ役の役者に質問をしたり、台詞を聞かせてくれたりしました!!
学芸会、成功するよう応援しています!!

0 件のコメント: