森組 in 新潟県新潟市『りゅーとぴあ』(12月6、7日):佐藤敏之

本日12/6は我が故郷の新潟[りゅ~とぴあ]公演の為の移動&仕込み日です。

久し振りの新潟は情報によると数日前に雪が降ったとの事!ドキドキしながら7時にトラック2台は座を出発。寒い朝でしたが天気は上々でバラバラに出発したトラックは偶然にも関越道の上里SAで一緒になり思わずパシャリ!



4t組の大ちゃんと2t組のザッキー

お互い無事に現地で会おうと誓い合い2t組は出発したのでした。

僕は2t組。これから運転するザッキーに元気の源をプレゼント!



お似合いです。



順調にトラックを走らせ車窓は良い景色。

しかし、関越トンネルを抜けたとたんに冬景色!



眺めるだけで凍えそうです~

幸いにも雪は降って無い模様。けれども凄い強風!トラックは横風に煽られまくりです。
しかし無事に予定通り2台ともホール到着しました。
そして仕込みを始めようとしたら、その日たまたま同じ[りゅ~とぴあ]内の違うホールの仕事でいらっしゃっていた今度の2月公演「アルレッキーノ」で舞台監督として初めてお世話になる八木さんが顔を出して下さいました。その上荷降ろしまで手伝って頂き感謝感激です。
仕込みは順調に終わり、八木さんと岡原さん、マリ、さとみで新潟駅構内にある回転寿司に行って久し振りに新潟のトビキリ美味しい寿司&日本酒を堪能致しました。

[りゅ~とぴあ]さんは長年いろんな作品を呼んで下さっていて、昨年末は「ピノッキオ」を公演させて頂きました。
ホールの担当の小林さんは僕がこんにゃく座に入る前から応援して下さっている方で今回の公演も小林さんの御尽力の賜物です。本当に有り難うございます!

さて翌日。
本番は18:30~昼過ぎにホールに入れば良いので珍しく余裕なスケジュールです。



今回の公演のこんにゃく座担当の梅さん

「森~」の旅メンバーでは無いのですが駆けつけてくれました。

時間がた~っぷりあるので稽古も約2時間位じっくりやりました。

稽古中に不真面目とは思いつつパシャリパシャリと取った、選りすぐりの何枚かを披露しましょう。



♪ゆ~きをか~き~た~て~ (ザッキー撮影)



♪女王陛下の御命令~は~とんでもな~い~



♪一瞬の~今~を~



♪時間~それはこの世界の~

なかなか良い写真でしょ?我ながら気に入ってます。

長い稽古も終了して、美味しいお弁当も食べて…でもまだ時間がある。
そこで今回のツアーメンバー紹介の写真を撮ろうとなりまして候。
撮影ライトを大ちゃんが仕込んで、撮影するのも大ちゃん。エライッ!その一風景をパシャリ!



4月(大ちゃん)が女王陛下(さとみ)に「可愛く撮らなきゃヒドいわよっ」と言われてるのでしょう

で、僕も調子に乗ってカメラマン気取りでパシャリ



3月(るつ)も撮り方でなかなかどうしてカワイイじゃあ~りませんか…

と、そんな事をしていたら開演時間にっ!

冒頭の♪森は生きている♪の合唱で拍手がきました。
そしてラストのアカペラからの♪森~♪でも歌の途中から拍手!思わず泣きそうになりました!!
カーテンコールの時お客様の顔を見たときに感動で鳥肌がたちました。
お見送りの際も大勢の方に暖かい声をかけてもらいました。
有り難うございます!

その後のお酒は大変美味しゅうございました。

また故郷新潟での公演をやれますように~

佐藤(12月&博士)敏之

0 件のコメント: