下町っ子シアター春休みスペシャル『シグナルとシグナレス』 @台東児童館(3月14日):田中さとみ

本日の会場はこちら。


はいっ、台東児童館です。

客席もカラフルでかわいいです♪

ピアノの鍵盤にはドレミファのシールが貼ってありました(笑)

ペダルを踏むと、その度にきゅいん!とかわいらしい大きな音が鳴るので、クレ556を借りてシューしました(^^;

どんな椅子でも、なんでも弾いてくれるいぐまゆさん

今日は保育園のお客さまが多かったのでそれはそれは賑やかでした(*^^*)

100名の募集だったのだけど、それ以上のお客さまが集まってくださったとのこと。ありがたい。

ご近所にお住まいの奥さま方もいらっしゃいました。

『シグナルとシグナレス』の劇中で「水の底に赤いヒトデがいますよ」と、ちょうど1番前のお客さまの足元あたりを指さすのですが、そうしたら、園児が「僕もここにいるよ」と言わんばかりにゴロゴロ集まってきました。

「銀色のなまこもいますよ」と別の所を指さすと、またそっちの方にゴロゴロ集まってきてニコニコしていました(笑)

ヒトデやなまこになって、参加してくれたのかしら♪

1匹カバンに入れて持ち帰りたいぐらいでした(..)♪

とても楽しい1時間でした。

今回、この『下町っ子シアター』をやるにあたって、7つの児童館をとりまとめ、そしてこんにゃく座を選んで呼んでくださった台東児童館館長の小熊さん、松永さん、本当にありがとうございました!!

またぜひ来年も呼んでください♪
\(^_^)(^_^)/


次回は18日、寿児童館です。
楽しみだなー♪

0 件のコメント: