ピノッキオ組 in 東京都立川市『立川市立第二小学校』(4月30日):佐藤 敏之

本日は立川市立第二小学校にやって参りました~
初日から3日空いて久々な感じ(?)の公演、緊張感を持って本番に望みました!

そして幕が上がってまもなくの打楽器を叩きながらの登場から笑い声やらツッコミの声がドンドン浴びせられほくそ笑んでいたら、そのツッコミは止む事なくラストまで続いたのでした!

例えば…
キツネとネコがオバケに化けて出てきたら「うわ~来るな~バカ~!!!ピノッキオほらっ起きろ~」とピノッキオを助けようと必死になってくれます。ネコ役の僕は嬉しいやら何やら複雑な気分…
「ピノッキオって女の子だったんだよね!」←(ピノッキオの上着の衣裳がピンク色でまるでスカートのように見えるからかな…)
などなど!!

いやはや色々な反応でにぎやかな日でした!
本当に最後まで良く観てくれてこちらが感動してしまう公演でした。

第二小の皆ありがと~!

最後に、バラし後に一人のお子様がやって来て「ピノッキオは助かったんだよね!」「悪者はやっつけられたんだよね!」率直な感想に泣けました!

ピノッキオチームこれからもピンピン全国を駆け抜けまする~♪

佐藤'ジェペット'敏之


〇ピノッキオの舞台を彩る小道具の数々。


〇朋つん&ゆず。お気に入りと共に。


〇ピアニストの湯田ちゃん小道具にまみれてご満悦?おっと、朋つんもどこかに隠れておりますよ~。

0 件のコメント: