ねこ組メンバー紹介(2013年5月〜7月)

今回の写真は「お気に入りのTシャツ」です!
それぞれの紹介では、Tシャツのエピソードや趣味や特技など。
座員の知られざるあれこれを紹介しちゃいます☆


《王様:大石哲史》

口の中で水玉を作って、それを飛ばす技を持ってます。
出身中学で大はやりした技で、クラスの半分くらいの男子は体得したんじゃなかったかな。
なかにはダブルという技、つまり一度に二個シャボン玉を飛ばすツワモノがいたっけ。
なんでそんな事をしてたって?わかりませんね。
ただ、関西なので、人に出来ない事、受ける事をやるのに毎日必死でしたからねえ。
誰かがやりだしたんでしょうねきっと。
修学旅行の時、東京のどこかの駐車場で隣に停まった他校の中学校のバスに向かって、ほとんど全員がシャボン玉を飛ばしましたね。
あちらの生徒達はただポカーンと眺めていましたね。なんだったんでしょうね
今でも一人で考え事をしている時、時々プカープカーと吐いています。


《王女:豊島理恵》

趣味は料理。特技も料理。
稽古でいくら疲れていても料理をしてリラックス。
お弁当らしからぬ物をよく持参している。パンケーキとかお好み焼きとか。
食べる事が好きなのだけど、しょっちゅうお店に行ってるとお金が続かないので(笑)
食べたい物は自分で作ります!
それが、フレンチやイタリアンであっても。
美味しい味は私の舌が記憶してるみたいで再現するのも中々楽しい☆
このTシャツは沖縄ツアーの時に購入したもの。
黒地にVIVIDなショッキングピンクのロゴがROCKなのに可愛いシーサーがいるのが良いのです!


《王子:沖まどか》

特技は、様々なお料理を美味しそうに食べること 
これは別に、やろーと思ってやってるわけではありませんよ(;^_^A
なんだか、本当にいつも美味しいと思うからそーなるんですね☆
一家に一台沖まどかです♪お料理の作り甲斐があると思います!
そしてこのTシャツ、Disney Seaへ行ったときに、可愛いと思って購入しましたところ、人々に「同じ顔が2つ」とか言われるのですね。
これは…私も可愛いと言ってもらえてるのかというと、そーではなくて、ただ丸い!という形が、どーやら似ているようですね…残念です(笑)
そんな沖まどかは大阪市天王寺区出身です!が、大阪のことはあまり詳しくありません(^_^;)


《大臣:武田茂》

お疲れさま。元気にやってますかな。
大臣は敵役だと演出の福田さんに言われました。
どんな悪役に作るかが大きな課題です。
さて、趣味です。釣りが好きです。
この時期は二子玉川の辺りで子鯉が釣れます。
次に読書。藤沢周平と山田風太郎が慰めてくれます。


《友人:彦坂仁美》

シンプルな服が好きなので、気に入ってるTシャツもやっぱりシンプルな黒Tシャツ。
このTシャツは、USAに行くと必ず行ってたバナナリパブリックで買いました。
袖の長さが大好きだしサイズもピッタリ。
入座前に買ったのだから多分15年位着ているんだと思います。
まだまだ長く着られそうです。

《おきゃくさま・兄:井村タカオ》

千葉県出身
趣味 山登りにしようかと

松江で頂いたゴーシュTシャツです。


《おきゃくさま・妹:西田玲子》

このTシャツはこんにゃく座に入る前に「インサイド マミー展」で買ったものです。
なぜツタンカーメンの顔が緑なの?
その感覚にノックアウトされて、子供用だってかまわないぜ!と手に入れました。
以来10年くらい私のワードローブの第一線で活躍し続けています。
その直後、トラックのロゴがなぜレインボーカラーなの?と思った団体に入ってはや9年。
やっぱり今だに大好き!
謎めいた色使いとの出会いは、私の人生を変えていく。
出身地、東京。


《案内人:金村慎太郎》

写真で着ているシャツは、おいらのお気に入りのシャツです!!
このシャツは、こんにゃく座に入座した一年目に、オペラ「ネズミの涙」の稽古に音響としてついた時に、演出家のチョンさんからいただいたシャツです\(^o^)/
このポールスミスのシャツを着て稽古してまーす( ´ ▽ ` )ノ


《ピアニスト:服部真理子》

旅先で本番が終わってホテルに着く頃、真理子さんからメールが来る。
「良いお店、見つけたわよ〜。」ついていくと、こんなところに店があるのか?
というところに、あらビックリ!
あるのですよ、素敵なお店が。そして美味しい!
どうやら彼女には聞こえるらしいのです。
「こっちにおいで、美味しいものがあるよ」と言う声が。
出身地は鎌倉
(文章:西田玲子)


《制作マネージャー:鈴木裕加》

こんにちは、鈴木ひろかです。
今回着用しているTシャツの主役は皆さんもよくご存知のミッフィーちゃんです。でも、ちょっとメタボちっくだと思いませんか?そのうえカタカナでミッフィーって…あやしい。
これを見た人に「バッタもんだ!」とよく思われるのですが、実はこのTシャツ、ミッフィーちゃんの誕生したオランダからやってきたんです。
ほんまもんなのにインチキくさい。ここがお気に入りポイントなんです。


《舞台スタッフ:小野崎有香》

小野崎有香、ふたご座、B型。
(現こんにゃく座では歌役者でB型は珍しいらしいです)
出身地は宮城県、仙台市。
さて、仙台で有名な戦国武将は誰でしょう?
ー正解は、…そう!伊達政宗です。
その伊達政宗ですが、
実は命日が私の誕生日なのですw
と、言う事で、お気に入りTシャツは伊達政宗 辞世の区Tシャツです。
「曇りなき 心の月を 先だてて 浮世の闇を 照してぞ行く」

私の人生もなかなか先の見えない物ですが、心の月を頼りに、自分の信じた道を悔いなく生きたいなぁ、と思います。


《舞台部スタッフ:鈴木あかね》

裏方見習い一年生のあかねです。
茨城県土浦市出身です。
趣味は、あんまりガッツリは読まないプチ読書。
特技は特にありません。
このTシャツは、座が初めてフランスのアビニヨン演劇祭に、『セロ弾きのゴーシュ』でオフ参加した時の、お土産にもらったものです。
これから暑くなりますね。体調を整えて、体力つけて、頑張ります!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オペラ『ねこのくにのおきゃくさま』、2013年度は、以上のメンバーで元気にお送りします!


写真撮影:金村慎太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿