ピノッキオ組 in 熊本県熊本市『弓削小学校』(6月4日):岡原 真弓

本日、日本最高気温31℃の熊本の体育館でやって参りました。



トラックを転がすのはかっこいい姉ちゃん?太田まり。レンタカーのナビがいまいちうまく動かないので、結局地図を買い、


佐藤久司がナビゲーションしました。

岡原大御所は電車賃の節約の為にただ乗ってるだけです。

昨日の小学校にも書いてあったのですが、どうも熊本の小学校のテーマは


『やさしい、かしこい、元気』みたいです。

ピノッキオが成長したときとピッタリじゃありませんか!

ってことで、公演が終わったら体育館に掃除にきていた子供たちが自ら我々の片付けを手伝ってくれました。




なんと『やさしい、かしこい、元気な子』

手伝ってくださって、どうもありがとう。こんなに早くかたづいちゃった。


勿論観ている時も『やさしい、かしこい、元気な子』でした。

ピノッキオくんに『騙されちゃ駄目!』と一生懸命言ってくれました。
ただ、おじいさんとピノッキオの再会の時に『おお!その声は…』とおじいさんが言った時『プーチン首相』と声が上がったのはミステリーでしたが…。
久司ピノッキオはプーチン首相に似てるのでしょう。


最後はやっぱりまりの運転で車庫入れ。久司がナビゲーション。



岡原は嬉しがってタブレットで写真を撮っていました。

カーテン閉めにいったら、小さなお客さん。


でもこのコウモリくん、終わったあとも、壁に顔向けたこの体勢のままだったのよねぇ……。

0 件のコメント: