ネズミ組 in 岡山県高梁市『高梁城南高校体育館』(6月4日):壹岐隆邦

朝、テレビを観ている夢から覚めたら、ほんとうにテレビが点いていた。
オンタイマーもなかったのに、不思議だなあ。

きょう泊まったホテルは不思議がいっぱいありました。
とりわけ謎めいていたのが、こちら


和室の、床の間のような所――そこに不思議な窪みを発見。
敷いてあったカーペットを捲ってみると、古い漫画が詰められていました(しかもネズミにかじられたような痕が)!

この穴は、他の部屋にもあって、どこも漫画が詰まっていたそうです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

前置きが長くなりました。
今日は岡山県高梁市の高梁城南高校での公演です。
今期唯一の体育館公演!

久々の体育館に、仕込み前から雲梯を見つけた座員たちは朝からおおはしゃぎ。


気合い充分はいったところで

仕込み開始!






ピアノも搬入します

今日の予想最高気温は30℃!
なので


巨大扇風機も仕込みます

そうして


オペラハウスの完成♪



久々の学校公演なので、


入念に稽古


素敵な教室でお弁当をいただきました♪


カロリーメイトも売ってたよ


ロン様は赤ん坊を食べようとして怒られていました


おや、窓の外に謎の脚立が

これは、本番中に楽屋(体育館のステージ)から、生徒たちに見つからないように校舎のお手洗いに行くための抜け道です(笑)

舞台監督助手の哲さんまでも


ちゃんとメイクをして気合い充分!



こうして準備万端で迎えた本番!
とても暑い体育館の中、高梁城南高校の生徒さんたちは、最後まで集中して観てくれました♪
ありがとうございます!



この日、ここ高梁市は全国最高気温の33.6℃を記録したそうです。
日本一暑い場所での、日本一アツいオペラ公演をお届けしました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ここで、前回の壹岐の日記でお送りした問題の答え合わせ!

今回は初級編。
上から順に、


幼稚園児の衣装


沙悟浄の頭


ねこ缶の側面

でした♪
中級編、上級編の答えはまた後日お送りします。




0 件のコメント:

コメントを投稿